みなさんこんにちは!
未病リハビリセンターハレル上通り店の長倉です。
病院で検査しても診断されにくい腰痛とは?
病院に行ってレントゲンやMRIを撮っても異常なし。。。
そういう経験はございませんか?
わかりやすい特徴があります。
これは仙腸関節という関節に障害がある可能性が高いです。
仙腸関節の障害はレントゲンなどでは分かりにくく、病院に行っても診断されにくい障害です。
そのため、一般的な腰痛症と診断されることが多々あります。
では、自身の腰痛が仙腸関節由来の腰痛なのか知るための検査方法をお伝えします。
痛みのある部位はどこ?
股関節を開くように動かしたときに痛みが出るかどうかがポイント
この動きをした場合に、股関節が悪い方は股関節付近に痛みがあります。
まとめ
未病リハビリセンターハレルでは、
「病気でもないが健康でもない状態」
「検査結果では異常はないが体の不調がある状態」といった「未病」でお困りの方を全力でサポートすることを理念に毎日多くの方々の施術に携わらせていただいております。
「湿布を貼っているが腰の痛みが良くならない」
「腰が痛くて趣味のゴルフに行けなくなった」
「家事をするのも辛い」
「必要のない手術を勧められている」
「手術をしたが良くならない」
「腰が痛くて仕事ができない」
「デスクワークで腰の痛みが増す」
「立ち仕事が辛い」
「朝起きると腰が痛くて辛い」
もしあなたが、
「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう」
「このまま痛みや痺れが強くなりちゃんと歩けなくなったらどうしよう」
といった不安な気持ちを持っているのであれば、そんな時こそ未病リハビリセンターハレルにお越しください。
あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。
ハレルで施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れ、やりたいことを諦めない身体を目指しましょう。