股関節の痛みで歩くのが辛い…

【股関節の痛みで歩くのが辛い!】

まずは歩行のビフォーアフター動画をご覧ください。

 

この動画で歩いている方は1年前から股関節の痛みに悩まれていたお客様です。

 

当店に来る前も病院や整骨院など様々なところに行かれていたそうです。

病院ではレントゲンを撮って「骨には異常がない」と言われ痛み止め湿布で様子見…

整骨院では電気治療がメインの施術でその場しのぎになる…

 

半ば諦めていたそうですが、動画の通り歩行もスムーズになり股関節の痛みも改善しました。

さらに趣味のビリヤードも楽しまれていると報告もありとても嬉しかったです!

 

なぜ股関節の痛みが取れたのか?

歩く、立つ、しゃがみこむ
股関節は日常生活の様々な場面で使われます。

病院で変形性股関節症と診断され手術を勧められた場合でも、手術せずに痛みがとれて歩けるようになるのはなぜでしょうか?

 

レントゲン上で変形性股関節症とわかっても、股関節の痛みの原因までは写し出されません。

 

ここにポイントがあります。

レントゲンはただ骨の形、関節の形を表しているだけで痛みの原因はわかりません。

 

その方の「歩き方」「実際の股関節の動き」をみて、

負担がかかっている部位

痛みを拾っている組織 を見つけ出す。

 

そこに対してアプローチして痛みが軽減すれば、その組織が原因で痛みを拾っているということがわかります。

まだ諦めなくて大丈夫です。
痛みに悩まれている方、治療がなかなかうまく行っていない方。いつでもご相談ください。

 

最後に

股関節の痛みに関する情報のみをお伝えする公式LINE@「股関節の痛み解消部屋」を開設しました!

股関節の痛みの原因やセルフケア動画などを随時配信していますので、ぜひお友達追加して情報を受け取ってください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です